私事

好きと苦手で生きていく。

BTS(防弾少年団)の初ドームライブに参戦してきた!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hachinanaroku:20171018131009j:plain


こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

10月15日(日)に、K-POPアイドル(韓国のアイドルグループ)のライブに行ってきました!

BTS(防弾少年団)の初のドームの公演に参戦してきました。

『2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR IN JAPAN ~SPECIAL EDITION~』

本当にスペシャルでした!

私は、今回のライブの前にあった『2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR ~Japan Edition~』の広島公演にも行きました!

前回のライブから新曲も出ていたので、スペシャルエディションに期待していました。

朝9時前に新幹線へ乗り、大阪へ。

新大阪駅から大阪駅へ
大阪駅から大正駅へ行きました。

JRで乗り継いで京セラドームまで行きました!

都会はすぐ電車来る。
女性専用車は都会にしかありませんね。
(うちの地元にはありません。見た事ないです。)


11時前頃に京セラドームに着きました!

大阪は雨でした!
(傘持ってなかった…。)

行く時はグッズ買う気無かったのに、行って並んだら買っちゃいました。

グッズはもうほぼ売り切れで、ペーパースタンドだけ買いました。

ペンライトは前の公演の時に買っていたので持って行きました。


グッズを無事買い、FC限定のイベントブースへと向かいました。

今回のFC限定のイベントブースでは、参加者全員にオリジナルフォトカードが貰え、ガラポンをして、赤玉が出ると追加でフォトカードが貰える、というものでした。

お昼頃から並んでも、続く列。

階段降りても、下まで続く列。

3時の開場時間が過ぎても全然減らない人。

開演30分前になると、並んでいてもイベントには参加出来ないので3時半頃に、後1時間並んでもガラポン出来ないと思い、列から外れました…。
(本当にテーマパークのアトラクション待ち以上の人で、疲労が酷かったです…。)

列に並ぶだけでも疲れました。

後、雨がもう本当に土砂降りで疲れたのもあります。

本当に、ドーム規模だと想像以上の人の多さでした。


お昼ご飯を食べていなかったので、4時前にお昼ご飯を買いに京セラドームのお隣のイオンさんへ。

人がごった返していて、もう人人人って感じでした。

フードコートも席が空いてなく。

食品売り場でおむすびを買って食べました。


さあ!4時半頃!

いざ京セラドームへ!

BTS(防弾少年団)初の、夢のドームでのライブ!

夢が叶った日でした!

私は運が良い事にアリーナ席だったので、初ドームのアリーナ席へ。

私自身もドームへ入った事が無かったので、大きくてビックリしました!

席に着いてから、ワクワクドキドキと謎の緊張でした。

最終日は収録のカメラも入っていたので、もしかしたら映像化も…!

公演内容が本当にスペシャルでした!

ドームでメンバーそれぞれのソロステージも今までのタイトル曲のメドレーも見る事ができました。

なにより、新曲が見れたので!!

本当に嬉しかったです!

日本語も上手になってて…!

自分の言葉で伝えようとしてくれるのが嬉しかったです。

そして、今年の12月にシングル発売が決定しました。

日本オリジナルソングもあるので楽しみです!


トロッコや気球に乗ったり、今までにない演出もありました。

アリーナ席もスタンドの上段も下段も近くでメンバーを見れたと思います。

初日も涙したメンバーも居て、2日目の最終日も泣くのを我慢して、目に涙を溜めるメンバーも居ました…!

私も貰い泣きしました…!

夢だった日本でのドームライブ、今までで1番規模が大きかったので、本当に凄かったです。


私は最終日の参戦だったので、アンコールでサプライズのスローガンがありました!
(持って帰る時に折っちゃったから折り目が付いてる…。)

f:id:hachinanaroku:20171018130800j:plain

『何年過ぎても私たちは同じこのメロディーの上を歩くだろう』

サプライズに参加出来て嬉しかったです。

企画者様に感謝です!

本当に楽しくて感動したライブでした…!

ライブに行くとなんだか心が浄化されていく気がします。

やっぱり好きなものを楽しむのは良いですね。


今回は本当にただのライブの後遺症で書いちゃいました。

最後に!セトリを載せときます!
合ってるか分からないけど…!

f:id:hachinanaroku:20171018130901j:plain

(これスペルミスありそう…。)
( YNWA → YOU NEVER WALK ALONEです。 )


BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB

気になった方はYouTubeなどで検索してみてください!

それでは、また。