私事

好きと苦手で生きていく。

「先に生まれただけの僕」#04 を見た感想

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

今期見てるドラマは、「コウノドリ」と「先に生まれただけの僕」です。

「コウノドリ」は前にもドラマやってましたよね!

毎回泣いちゃうドラマです。

f:id:hachinanaroku:20171106204552p:plain


そして、「先に生まれただけの僕」も見ています。

最初は、櫻井翔くんが出てるので見ようと思って見たのですが、思ってた以上に面白かったです!


(どうでもいいけど、嵐の熱狂的ファンではないのですが、テレビ番組は見ちゃう!嵐だと櫻井くんが好きです!)

私も高校生の時にもっと知っておけば良かったのかなって思う事が多かったです。

特に奨学金の事とか、授業もこんなアクティブラーニング受けてみたかったなと思いました。

後やっぱり高校から大学への受験とか、世の中が理不尽な事ばかりだとか。

後リアルだとこんなに校長先生を学校で見ることも接する事もあまり無かったし。

まあ、私立と公立じゃ違ったりもするのかな。

先生からもっと先生の経験して来た事を聞いてみたかったです。

このドラマでは実際ではあまりない、リアルを高校生に教えていく感じがします。

今の偏差値じゃ入れる大学も限られる、就職の時には、自分自身の人間力というか大学生で身につけた事で挑戦していかなきゃいけないとか…。

そんな事言われなかったもんね。
忘れただけかもしれないけど。

若いうちにもっとチャレンジして、大学でももう少し何かしていればなって思いました。

何も考えずに生きてきたので、ここに来て色々考えさせられてます!

でも今の私の中では、ブログもチャレンジの1つです!

頑張ろう(笑)


「先に生まれただけの僕」では、高校教師達と生徒、会社の上司や恋人との関係性も重要ですよね。

先生達が変わっていくのも見えるし、櫻井くん演じる鳴海校長が、サラリーマンから校長先生に少しずつ変わっていくのも、見てて面白いなと思います!

そして、多部未華子さんが可愛くて素敵です…!
役は勿論ですけど!

意外と恋愛ものっぽい所も観れるのが良いですよね。

全面的に恋愛ドラマって訳じゃないので、大人の恋愛はこんな感じかなって思いますね、リアルな感じが。

次回の予告は何だか、多部未華子さん演じる恋人の聡子が、蒼井優さん演じる真柴先生を見るシーンがあったので何かあるのかなと思ったり。

でも今回、結婚を具体的に考えようって言われて泣いちゃった聡子…。

どうなるんだろ〜!!

三角関係とかになるのかな?

後、専務が高校まで来てたし、次回は社長が高校まで足を運ぶって感じだったので、気になります!


後、鳴海校長が広島出身というが個人的にグッときました!

前にも実家に電話するシーンを見て、方言も広島だし、カープのタオルが映りましたよね。

まさか、櫻井くんの広島弁が聞ける時がくるなんてね…!

広島出身なので、なんだか嬉しかったです!


話は変わるのですが、こういう学校が舞台のドラマでジャニーズの方が主演だと、生徒にジャニーズJr.がいるんじゃないか、と探してしまいます…!

調べたら1人居ました!

お顔みたら、確かにカッコいい!

生徒(2年生)の相田修役をしている、松井奏くんという方です。

こういう所から、未来のジャニーズを担う子が出てくるんだなと思いました…!


ドラマの内容も勿論、いろんな観点から楽しんでます!

次回も楽しみです!

それでは、また!