私事

好きと苦手で生きていく。

【女子力を上げる!】香水初心者にオススメの香水!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hachinanaroku:20171117175754j:plain
こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

前回の香水の種類を調べてみてから、次へステップアップ!
香水の購入を考えて、どんな香水があるのか調べてみました。

www.hachinanaroku.com

オードパルファンやオードトワレが多く目につきました!

ランバンやCHANEL、ディオール、ジルスチュアートなどのブランドのものが女性には人気のようですね!

個人的に気になった物をいくつか紹介したいと思います!



ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム

調べていてよく見かけたのと、愛用者さんが多いという印象を受けました。
ボトルのデザインや色もシンプルでエレガントです!
万人ウケする香りのようです!
香水初心者にはうってつけかも!?



ジルスチュアート クリスタルブルーム オーロラドリーム オードパルファン

友人が持っていて試させてもらい、優しい香りだなと思いました。
そして、なによりジルスチュアートのボトルデザインが可愛い!
香水としても使え、部屋に飾りたくなるデザイン!
キャップの部分のお花の色も綺麗です!



ジルスチュアート リラックス オード ホワイト フローラル

続いてもジルスチュアート!
こちらはオーデコロンのようです。
あまり香りは持続しませんが、可愛らしく女の子って感じの香り。
同じシリーズに、ハンドクリームやボディミルクがあるようですが、香水と少し香りが違うといような口コミも見ました!
SNSでも話題になった香水です!



サルヴァトーレ フェラガモ インカント アミティ

オードトワレの香水で、甘すぎず優しい香りがするそうです。
こちらは、映画『ピーチガール』でも使用されていた香水!
最近、今更ですが観た映画に登場していたので気になっています!
インカントのシリーズのボトルデザインは一見派手ですが色が綺麗な印象です。



アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

香水だけでなく、ヘアやボディミスト、ハンドクリームもあるシリーズです。
石鹸やシャンプーでこういう香りあるよね!って感じの香り。
オードトワレで、付けやすい香りかもしれません。
ドラッグストアなどにも置いてあると思うので、見かけたらテスターがあれば試してみてください!



レイヤードフレグランス ボディスプレー フレッシュペア

私が今1番気になっているボディスプレーです!
香水じゃないんかい!!
マルチユースに使用できる香水という事です。
ルームスプレーとしても使えるようで、香水なのか香水じゃないのかがよくわからない...(笑)
持続時間が短いという口コミも見たので、やはり他の香水と比べると違うのかなと思いました。
テスターで試してみて、フルーティーでフレッシュな香りが私の好みすぎて購入を本当に悩んでます!



終わりに

私はフレッシュな香りやフルーティーな香りが好みなので、ランバンやフェラガモの香水が気になっています!

ジルスチュアートの香水も、ボトルデザインが可愛くて「インスタ映え」しますしね!

フレグランス類にこだわりを持ちたいのですが、ヘアミストやボディミストは同じような香りを選びがちなので、違う香りも楽しみたいなと思います。

旅行に行けば、また違う香りのフレグランスに出会うかもしれないです!
次からは旅先でもチェックしてみたいと思います!

また、誕生日やクリスマスなどのプレゼントにも良いかも!

それでは、また!