私事

好きと苦手で生きていく。

【iPhoneのマークアップ機能のやり方】知ってる?意外と知らないiPhoneの便利機能!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

私はiPhoneユーザーなのですが、先日知ったiPhoneの機能を紹介します。

なんと、アプリを使わなくてもテキストを写真に入れたり、ペンで書き込む事が出来るのです…!!
(そんなに凝った事は出来るかわからないけど。)

これ知ってる人って多いかな?
私全然知らなかった…。

カメラロールから写真を選択して、編集を押します。

下に1番右の丸に点が3つ並んでるのを選びます。
f:id:hachinanaroku:20171128094351p:plain


そしたら、この様に下に出てきます!
「マークアップ」を選択してください!

f:id:hachinanaroku:20171128094346p:plain

すると、私が上の画像の様にペンで書いたりすることが出来るんです…!!

ずっと簡単なものでもアプリ使ってたのに、こんな事がiPhoneで出来たなんて…!

いつからこの機能があったか知らないんですけど、初めて知って感動したので、ブログでも紹介しようと思いました!

(もう知ってる人もいるかもしれませんが!)
iPhoneでも簡単な文字入れやペンで書き込めたりするなんて!

正直、色が6色しかないので使えるかは人それぞれかな。
f:id:hachinanaroku:20171128094357p:plain

でも説明とかで簡単にペンで書いたりするのはできそう。

iPhone全然使いこなせてはないなって思いました(笑)

タッチペンちょっと良いの買って文字書き込んだりできたらいいなって思います!

もちろん今まで通りアプリも使うけど!

でもこの機能使いこなせたら、めっちゃ良いんじゃない!?

まだまだiPhone使いこなせないな〜(笑)

有益な事とか全然呟いてないですけど、よかったらフォローしてください!(笑)

それでは、また!