私事

好きと苦手で生きていく。

【初ライブビューイング】1人でライビュ行ってみた感想!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hachinanaroku:20171211185033p:plain



こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR THE FINAL 」のライブビューイングに行ってきました!

12月10日、韓国のソウルで行われたライブのライブビューイングでした。


初ライブビューイングだったので、ワクワクで行きました!

しかも1人!(笑)

気になっていた事が実際どうたったか書いていきます。



ライブビューイングは座って見る?立って見る?

座って見ても立って見ても良さそうでした。

高くジャンプしたり、周りの人に迷惑がかかる行為はダメです×

私は座って見ました!
前の人が座っていたら、見えやすいですし、後ろの人も座っていたら立ちづらいっていうのもあるかと思います。

映画館の椅子なので、ゆったりした感じで見れました!

私は座って見ましたが、後ろの方の人はほとんど立って見ていました。

立たなきゃいけないわけではないので、楽しみ方は人それぞれだと思います!



ペンライトは使っても大丈夫?

コンサートのライブビューイングだったので、ペンライトの使用は大丈夫でした!

ほとんどの人がペンライト振ってました!

うちわやスローガンなども持っている人も居ました。

ペンライトもうちわも高く上げたり激しくふったり、周りの人に迷惑でなければ大丈夫だと思います。

ペンライトの無線で連動して光る色が変わるタイプも、色は変わりません!




掛け声や拍手などはしてもいいの?

コレは映画館の会場が盛り上がるかどうかだと思います。

私が行った所では普通に掛け声やってました!

韓国のアーティストのコンサートでは、曲中の掛け声は普通にあるので、逆に無いと盛り上がってないのかなってなりますね。
(韓国では公式の掛け声があります。)

日本のアーティストの場合だとコール&レスポンスですかね。

コンサート会場と同じように楽しめると思います!

声の大きさは1番難しい所ですよね、コンサート会場と同じだと大きすぎると思いますし、ライブビューイングの会場だと周りを伺うしかない気もします…

黄色い声(ワーキャー言う感じ、奇声に近いもの)は声大きいとちょっと迷惑かな…
というより、ビックリする…

拍手は全然オッケーでしょ!




ぶっちゃけ、1人で楽しめるの?

結論から言うと、1人でも大丈夫でした!

実際コレが1番不安だったけどね!
みんな友達とか親子で来てるんだもん!

席は運良く端っこの通路側だったので良かったです(笑)

コンサートでも知らない隣の人と喋ったり、仲良くなるって事
たまにあるので、あんまり気にしない方が良いかと!
(だって同じ会場に居るってことは、同じ人達を応援してるんだよ!)

何より、日本でのコンサートじゃなくソウルでのコンサートだったので観れて良かったという気持ちが大きいです!


1人で行って、1人なのが気になる場合は時間ギリギリ入るのが良いですね。

公演始まると暗くなるので、その前に入った方が安心ではあります。

(もし暗くなってから入る場合、映画館のスタッフさんに席まで誘導してもらえると思うので、早く席に着けると思います。)




韓国でのコンサートのライブビューイング、字幕は?

韓国ソウルで行われたコンサートでした、ライブビューイングでの日本語字幕はありませんでした。

もちろん、コンサート中のメンバー同士の会話も韓国語で、通訳される事もありません。

ペンライトの無線で連動して光る色が変わるタイプも、色は変わりません!




まとめ

楽しかったけど、やっぱり現場が1番良いと思いました!

ペンライトが無線の連動で色が変わるタイプだったので、自分のペンライトは色変わらない…ってなりますし。

個人的には本物見た時のテンションまではいきませんでした。

でも韓国でしか見れないセトリだったので、ライブビューイングでも見れて良かったなと思います。


日本のアーティストのライブビューイングだったらまた雰囲気も違うだろうし、スポーツのライブビューイングも違うだろうなと思いました!


とにかく、1人でもライブビューイングは行ける!

早めに入ると1人なのがちょっと寂しいなって思うけど(笑)

ライブビューイング始まれば、全然問題ない。

周りには同じファンの人だし、仲良くなれる事もあると思います!


今年のアイドルオタク活動も終わりだ〜。

それでは、また!