私事

好きと苦手で生きていく。

【インスタのストーリーズ】まとめるハイライト!知っておいた方が良いと思った事!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


インスタのストーリーズをまとめるハイライトがありますよね!

私もストーリーズを投稿し始めたので、

ハイライトを作る上で知っておいた方が良いと思った事を紹介します!


ストーリーズは、普通のインスタ投稿より手軽に投稿でき気兼ねなくする事ができます。

そのストーリーズをまとめる事が出来るのがハイライトです。



カテゴリーを作る

カテゴリーを分けてハイライトを作る事が出来ます。

沢山のデザイナーさんやライターさんが行なっているのを見て、私もやってみたいと思いました!


ストーリーズを投稿する前に、カバーを投稿しておくと良いと思います。

そして、まとめる上でカテゴリーを作っておくと、まとめやすいです。

例えば、
・diary
・music
・food

などなど…

自分が今までにどんなストーリーズを投稿しているか
アーカイブで確認して、カテゴリーを作ると良いですね!




カバーについて

カバーはハイライト内からも、自分のカメラロールからも、好きなものを選択できます。

ハイライトに統一感を出したいなら、カバー用に画像を作るのもありです。

カバーは選択出来ますが
ハイライト内のストーリーズ写真の順番は
過去のものからになるので、少し注意が必要です!



まとめ

カバーやカテゴリー分けをする事によって、よりまとまりも出ます。

インスタでは統一感が重要なので、ストーリーズのハイライトにも注目してみてください!


ストーリーズは投稿から24時間で消えてしまいますが

ハイライトにまとめておくと、キレイで見やすくなるので、
私もこれからストーリーズの方にも力を入れて行きたいです!
misustagramよかったらフローしてください!

それでは、また!