私事

好きと苦手で生きていく。

本当に歯磨き粉で白くなるの?【歯磨撫子を使ってみた。】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています



こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

今回は歯磨撫子を使ってみた話です。

大前提として、使用感は人それぞれなので、参考程度にもなるかどうか…(笑)



私はずっとアクアフレッシュを使っているんですけど

ちょっと変えてみようかなって思いまして。

ツイッターで洗口液が話題になってて

歯磨撫子の歯磨き粉があったので買ってみました!

正直、ずっと歯磨き粉に300円くらいしかかけてなかったので

1000円以上かけるのめっちゃ抵抗あったよ。

でも歯を白くしたいし、歯磨き粉で少しは綺麗になればって思い、買ってみました!







外見

こんな感じのパッケージ!

f:id:hachinanaroku:20180409123757j:plain

パッケージは赤で目立つけど

外すと白だよ。

f:id:hachinanaroku:20180409123809j:plain







中身

歯磨き粉自体は白です。

f:id:hachinanaroku:20180409123818j:plain

ちょっと固めかな?

140g入ってるから、コレ合わなかったらめっちゃ残るよね…。

お試しサイズがあるならそっち買った方が良い。(あるのかは知らんけど。)






歯磨き粉で味って書くのも変だけどね。

一応、ペパーミントって書いてある。

確かに、ミントって感じ。


でもね、正直クソ不味いよ。
(歯磨き粉だからね。)

あと塩辛い感じするかな。

コレ磨く前に歯磨き粉が舌に付いたら
ビックリするほど塩辛いから
そこだけは注意して!!

塩辛いせいか、めっちゃ唾液出る。

だから、泡立ちが私的にはイマイチ。

泡立つっていうよりはシャバシャバなかんじ。







仕上がり

まだ数回しか使ってないので、まだまだ様子見ではありますが。

少し汚れ落ちたかな?

白くっていうよりは、汚れが落ちたのかなって感じです。

でも汚れ落ちたのですら嬉しい!
今まで落ちなかったから!


コレ買ってから色々とレビュー見てみたんですけどね

歯が削れた感じがするってめっちゃ書いてあってさ。

最初は嘘だろって思ったけど

数回使ってもちょっと削れたのかな?って心配になる。

汚れが落ちて削れた感じになるのか、本当に削れてんのか。


でもコレで歯磨きし終わった後はスッキリする!

食べた物の後味とか口に残る匂いはなくなる!







まとめ

日によってまちまちですけど、最低でも1日3回
多いと1日5、6回歯磨きするんですよ。

起きて歯磨きして、朝ごはん食べて歯磨きして、って感じの時もあります。


正直、朝起きてこの歯磨き粉で歯磨きして
朝ごはん食べてからまたこの歯磨き粉で歯磨きはちょっとやめようかなって感じです。
(あんまり時間が空かない中での歯磨きではって意味です。)

短時間で歯磨きするのも良いのかわからないけど
毎日のルーティーンなので、そしないと変な感じなんですよね〜。

何となく歯が削れるってとこがまだ引っかかって…。

なので歯磨撫子とアクアフレッシュを両方使っていこうかなって思います。

ちょっとお高いmarvisの歯磨き粉が本当は欲しいんですよ。

デザインも最高でお洒落!

でも日本で買うとめちゃくちゃ高い!


結局人それぞれなんだけどね。

洗口液を買って一緒に使った方が良いのかな?

それより良い歯ブラシ買った方がよかったのかも。

歯ブラシもこまめに買い換えなきゃね。

歯磨き粉よりも先に歯ブラシや歯間ブラシ買った方が良い気がする!

(実際はそっち良いの揃えてから歯磨き粉選ぶのでは…?)


とりあえず私的には安い買い物では無かったので
ちゃんと使い切りたいとは思っています。

歯磨き粉より洗口液買えば良かったかな〜って若干思うけどね…!

また洗口液買ったら記事書きます!

参考程度に書こうと思ったけど、歯を白くするのって
難しい事なんだな〜ってわかりました!

白くしたきゃホワイトニングに行けってね!

でもホワイトニング染みて痛いって聞いたこともあるからさ!

ガタガタな汚い歯で辛い!

歯磨き粉で選びで悩んでいる人の参考になればと思います(笑)

まあ使用感は人それぞれですけどね!


歯磨き粉迷う前に良い歯ブラシ買えよ!!


それでは、また!