私事

好きと苦手で生きていく。

【初渡韓!】韓国で購入して良かったもの!(スキンケア類・ニキビパッチ)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

リピートしたいスキンケア類は書いたのですが

書き忘れに今更気がついた!


それは

ニキビパッチ!!!

これ韓国行ったら一つは買っておいてもいいと思う!


特にニキビに悩んでる方は1〜2種類とか買ってみるのもアリだと思います。

ニキビパッチとはなんぞや…

ざっくり言うと、
ニキビパッチ(シール)とは、しばらく貼っておくとニキビが小さくなっている!
というアイテムです。

韓国ブーム再到来で、知っている人も多いかも。


ちょっと前まではアイドルも貼ってたりするの確認したりしてたな〜(笑)

韓国だとニキビパッチを貼って普通に外で出る女の子とか見かけました!

日本だと、どうなのかな…?


ニキビで悩んでる方は参考にしてみてください!




使い方

肌を清潔にして、保湿をしてください。

ニキビパッチは軽く着けるだけでちゃんと付くので(物にもよるかも。)

押さえつけないようにしましょう!
(押さえるとニキビ痛いしね…。)

剥がす時はゆっくり剥がしてください。

私は昼間に貼るのは目立つので
夜寝る前に貼って寝ました!

効果があるニキビとそうじゃないのがあるそうです!

黒ニキビには効かないってよく見ます。

私は赤ニキビや黄ニキビは治りました!

黄ニキビは色的には白くて膿が溜まっているようなニキビです。
膿を出してニキビパッチを貼っていました!

一回で効果がある場合もあれば
治るまで何日かかかる場合もあります。




ニキビパッチって便利!

ニキビパッチはとにかく簡単であるということです!

そして薄いので、持ち歩きにも良い!
シートに貼ってあるのでかさばる事はありません。


あと、私は寝る前に付けるので
ニキビが布団などに触れなくてすむので良いなって思います。

そして、そんなに高くない!

割と安い!
韓国へ行って買うと1+1とかもあるので
2つ買っても1つの値段で買えたりします!

そして、早い人だと1日でニキビが治った!っていう声もSNSで良く目にします!

これよく見る!
私は韓国のオリーブヤングで1+1で買いました。



イッツスキンのやつ。
これも割と見る。
私は使った事ないけど、メルカリとかでもよく出品されててる。



エチュードハウスのは日本でも買えると思います!
オンラインショップでも取り扱ってるので。



本当は韓国行って、スキンフードのが欲しかった…!
でも見つけれず。


意外と通販で買えるものが多いので便利!
でもやっぱり韓国で買う方が安かったりもするので。



おわりに

日本ではあまりこういう商品ないので
韓国に行った際には買ってみるのもアリだと思います!

それか、お土産にニキビパッチを頼んでみるとか!

参考になればと思います。


それでは、また。