私事

好きと苦手で生きていく。

produce48が始まるね!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています



こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

produce101season1から始まって、ついに始まろうとしている「produce48」

produce101は韓国のアイドルグループを作るプロジェクトで

今までseason1、season2をやってきました。

season1は女の子
season2は男の子

のサバイバルプロジェクトでした!

season1では11人が選ばれ、I.O.Iとしてデビューしました。

season2では11人が選ばれ、WannaOneとしてデビューしました。

どちらとも、活動期間が決められています。

WannaOneは2018年いっぱいで活動が終わってしまいます。

どちらも見ましたが、涙なしでは見れなかったな~。

沢山の思いと、仲間との絆とか。

上手くても落ちる子がいて、みんなセンターになりたくて。
やりたい曲が選べなかったり。
順位や年齢を気にして意見言えなかったり。
見てたら沢山の思いで胸いっぱいになります!
もうみんなデビューしてほしいくらい!!


今回は日韓プロジェクトで、AKB48グループと韓国の練習生が出ています!


今回のproduce48は兼任が出来るという事で、グループに属している人も出ています。

韓国の練習生もすでにデビューしていながら、練習生として参加している人もいます。

produce48でデビューしたグループは、活動期間は2年6ヶ月になるそうです。

まあ兼任するなら、カムバックできる回数とか日韓でのステージ披露とかの考慮してでしょうね。

せっかくの日韓プロジェクトだから、韓国でも日本でも披露すると思います。(推測)


韓国の事務所所属側の人たちも、produce48でグループとしてデビューして、事務所からのグループでもデビューする事も可能かもしれない。(I.O.Iの時がそうだったので。)

AKBグループ側の人も、produce48でグループとしてデビューして、それぞれのAKBグループでも活動可能ってことだと思います。

元々、AKBは兼任が可能なのでそのようになると思います。


今までのグループも活動期間の延長が議論されてきた中で、2年6ヶ月は長いな、そんなに続くのかって思ったけど、

兼任で活動するにはCDを出す期間を被らせないようにする為だと思うし、なにより本人達が1番大変ですもんね。

まだ、全部が明らかになっていないので、わかりませんが。

正式にどんな投票システムで何人デビューするかも公表はされてないと思います。

デビューする時も契約条件は変わっていくかなって思います。



そして!
5月10日に「내꺼야(ネッコヤ)」が公開されました!

PRODUCE48 [최초공개] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) Performance 180615 EP.0



もうiTunesでも購入できます〜!

PICK ME

PICK ME

  • PRODUCE 48
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


5月11日からproduce48に参加する練習生のPR動画が上がっているので、チェックしてみてください!

これから、沢山のミッションをしていくのが楽しみです!

公開は6月15日からです!

それでは、また!