私事

好きと苦手で生きていく。

資生堂のプチプラ!レシピストの日焼け止め使ってみた。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hachinanaroku:20180623111039j:plain



こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


なんと!

特に夏には必須アイテム!日焼け止め!

前から気になっていたレシピストの日焼け止めを購入しました!

レシピストとは

資生堂から出た新しいスキンケアのブランドです。
20代女性に向けたブランドで、厳選された自然由来成分を配合。

お値段もリーズナブルで

まさに資生堂のプチプラ!

500円前後で買える物もあって、安くてビックリ!

これくらいなら、ライン使いもできそう。

レシピストのホームページも
可愛いデザインなので、覗いてみてください!

recipist | 資生堂



見た目

f:id:hachinanaroku:20180623111026j:plain

50gなので手のひらに収まるサイズです。


パッケージのデザインが可愛い!

自然由来成分のイラストがパッケージに描かれているそうです!

他のアイテムにもそれぞれ描いてあって可愛い!

インスタではまさに映えです!(笑)



テクスチャー

中身は白でした。

テクスチャーは硬くなく、どちらかというとゆるめ。

ベタつかないので私は良いと思いました!

使用感

日焼け止め自体は白いけど、伸びて透明にので、白くなる心配とかはないです。

美容液状日焼け止めなので

しっとりめかな?って思ったけど、サラッとしてて夏に使うのも大丈夫そう。

(さらっとなめらか日焼け止めって書いてあった。)

石けん、洗顔料、全身洗浄料で落ちるそうです。



まとめ

レシピスト自体は初めて使いました。

日焼け止めはベタつきが1番苦手だけど、これは良さそう。


ただ50gで割と小さめなので、顔・からだに同時に使っていると、早く無くなるかな。

シンプルで可愛いパッケージで、資生堂の中でお手頃なお値段なので、ライン使いしやすい!

そしてセットでも売られている!

私もスキンケア類買ってみようと思います!

みなさんもチェックしてみてください〜!

それでは、また!