私事

好きと苦手で生きていく。

【ヘアケア】タングルティーザー使ってみた!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

今までどこで買った忘れた、安い普通のクシを使っていたんですよ。

友達からプレゼントで貰ったタングルティーザー!!

ヘアケアの内、ヘアブラシを選ぶのも難しいですよね。

ヘアブラシで迷っている方にも参考になると思います!




タングルティーザー

開発もデザインも製造もイギリスのヘアブラシです!

タングルティーザーには、美髪へ導く3ステップがあります。

ブラッシング、ブロードライ、スタイリングまで専用のブラシでヘアケアできます。

DETANGLING
BLOW-DRYING
STYLING
の3つのカテゴリーに分かれています。

タングルティーザー 日本公式サイト (TANGLE TEEZER JAPAN)

種類

3ステップある中で、1番有名なのが
ブラッシングで整える「DETANGLING」ですね!

6種類あります。

ザ・オリジナル

これが1番有名かな?
私が持っているのも、ザ・オリジナルです。

きっとこれがノーマルかな。

コンパクトスタイラー

これも有名ですね!
コンパクトでカバー付きのものです。
沢山色やデザインがあるので、持っている人も多いかと思います!

めっちゃ可愛いのいっぱいある~!
可愛い、欲しい!

サロンエリート

これ見たことなくて私は知らなかった…。
見た目はめっちゃシンプルです。

サロン向けに開発されたようなので、そりゃそうか。

アクアスプラッシュ

こちらも見た事ない。
お風呂場で活躍間違いなし!
プール行った時も良さそう。

シック&カーリー

パーマやウェーブの髪もブラッシングしやすいようになっているらしい。
見た目は、ザ・オリジナルと似ていますが
ブラシの部分が違うそうです!

マジックフラワーポット

見た目、おもちゃのようで可愛い!
アクセサリー収納ポットが付いています。
可愛いので小さいお子さんにピッタリだと思います。


私のはザ・オリジナルです。

持ち歩き用や、旅行に持って行くなら、フタが付いているのが良いですね!



使い心地

私が使用している「ザ・オリジナル」の使い心地です。


手と同じサイズくらいなので持ちやすく
普通のブラシより広範囲をブラッシングできる気がします。

そして、手と同じくらいの大きさなのに、めちゃくちゃ軽い!

私はミディアムくらいの長さなので、ササッと終わります。
ロングの方も、このブラシだと軽いし
ブラッシングの時間が短縮されると思います。

私は髪先がよく絡まっていたのですが
タングルティーザーを使ってから、絡みにくくなっている…!
指通りが全然違います!
(私が前に使っていたのが安かったし、ダメだったのもあるけど。)
ブラッシングで髪の毛が引っかかって、髪の毛持って行かれそうになって痛いっていうのが無くなりました!!


ちなみに私はツートンカラーのフェアリーミントです。
色合いも可愛いです!



価格

アマゾンでも楽天でも売られています!
通販の方が安いですね。

店頭だと2000円台、定価ですね。

プラザにも置いてあるのをよく見ます!

ザ・オリジナルとコンパクトスタイラーの2つを同時に買う方は
セットになっているのがコストコで安いらしいので、チェックしてみてください。



おわり

ヘアブラシも沢山種類があるので、どれが良いかよくわからないですよね。

タングルティーザーが候補にある方、気になっている方の参考になればと思います!

それでは、また!