私事

好きと苦手で生きていく。

AmazonのPrime Student期間終了しました。4年継続出来なかった話。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


私はAmazonのPrime Studentに登録していたのですが、突然Studentの期間を終了する事になってしまいました。


(まあ、もう学生ではないので、良いのだけれど。)


Prime Student

Amazonには学生限定のPrime Studentがあります!

学生限定なので、学生用メールアドレスや学籍番号や学生証や証明書などの在学している事が証明出来るモノの写真を送らなければなりません。

私は大学4年生の時にコレを知って、卒業前に登録しました。

無料期間があったので、無料期間も利用してその後に有料に切り替えでした。



支払い方法

私は無料期間が終わって有料に切り替わる際に、LINE payで支払いしました。

まあ、これが私のPrime Student終了に関わっています。

1年後の昨日、継続の支払いがされるのを忘れていて、尚且つLINE payにはお金が入ってなかった…。

もちろん、Amazonからメールが来ました。

ザックリ言うと、支払い方法の更新して、支払いしなきゃ会員資格キャンセルになって特典が受けれないって内容でした。

私は「やば!」って思って即支払い方法更新しました。



問い合わせ

でもここで、Prime Studentだったはずが、プライム会員になっていたのです…!!

支払い方法更新してくださいってメールも、プライム会員の会費が書いてあり。


「え、私 Prime Student期間終わったの?」となり、すぐにAmazonにお問い合わせ。

メールで、支払い方法更新のメールが来て、支払い方法更新したけど、Prime Studentだったのにプライム会員になってるし、
Student期間終了のメールも来てないし、プライム会員の会費払ったんですけど、何故ですか?

みたいな内容をね。

Amazonからの返答は、
支払い方法更新の時に Studentからプライムに変わっていました。
との事でした。

切り替え希望はチャットでご連絡くださいって書いてあったので、すぐチャットで切り替え希望と、伝えました。

私が問い合わせた所が違ったみたいで、担当の方に変わって頂きチャットしました。

Amazonの問い合わせの対応は親切でした!

(チャット、電話、メールで問い合わせが出来ます。)

そうすると、 Studentへの切り替えは、登録の時と同じように在学の証明を送ってください、との事でした。



Student期間終了へ

まあ、もう学生ではないしPrime Studentへの切り替えは出来ないので、プライム会員となりました!

まさかこんな形で終わるとはな!笑

Student期間は突然終了する事もあるみたいで、学生の時に登録して、社会人1年〜2年目でまだ Prime Studentの方は注意してください!
(何が関係して終了になるかはわかりません。)

でも、期間終了の際には終了しますってAmazonからメール来るらしいです。
(私は来なかったけど。)



終わりに

1年使えたから全然良いですけどね!

特典豊富でAmazonユーザーの学生さんには、是非登録してほしいと思う!

無料期間だけでも試す価値ありです~!

長々と書いてしまったけれど、Prime Studentは最大4年継続できるとなっています。

大学や専門学校に在学している方は、 突然のStudent期間終了の心配はないと思います!

卒業しても継続される!って記事結構見ますが、使えない事もあるので注意してください!

1年生の時に登録して使うのが良いよ!
本来はそういう使い方だし!

でも1年使えたのでラッキーでした!

それでは、また!