私事

好きと苦手で生きていく。

【ネイルケア】爪磨き(グラスシャイナー)を使ってみた!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

YouTubeでネイルケアの動画を見て、甘皮処理したり、爪やすりの使い方を調べたりして

最近では100均でもネイル用品が揃ってるから、爪磨きでも買うかなって思ってたんですけど

ネットで調べたら半永久的に使える爪磨きを見つけてしまいました!

最初はクリスマスと年末に向けてネイルをする前にケアしようかと思ってたんですけど

「こりゃ凄い!」と思いました!



爪磨き(グラスシャイナー)

ガラス製の爪磨きです。

洗って使えるので半永久的に使用できます。

ケース付きの物が多いので、保管や持ち歩きにも便利です。



使ってみた感想

自分で簡単に爪をピカピカに!

他の爪磨きはステップ1〜3と段階があるものが多いですが、ワンステップなので時間も短く、簡単でした!

f:id:hachinanaroku:20181219161010j:plain
(左:磨いてない右手  右:磨いたら左手
ちょっと写真じゃ分かりづらいです…。)

見た目もピカピカになり、触り心地はツルツルです。
まるで透明なマニキュア塗ってるみたいです。

初めて使ったので、少し難しかったです。(私が下手なだけかな…。)

爪の隅の方を磨くのはちょっと慣れが必要かもです。

私は磨いてみて、爪が薄くなったとかは感じませんでした。

初心者で、ちょっと端の方に磨き残しがあっても他の人に見せたら、凄い!って言ってもらえました!

フリーエッジと呼ばれる指から離れている爪の部分(白い所、爪の先)にも使ってみました。
滑らかになるので、磨くだけてなく爪を切った後にも使えます。

強く押し当てて磨くと、爪の表面に線が入った傷のようになるので
撫でるように力を入れずに優しく磨くのがポイントです!



こんな人にオススメ!

ネイルする時間がない方

学校・仕事でネイルができない方

にオススメです!

ネイルしすぎて、爪に負担かけたくない。
でも爪は綺麗にしていたい、と思う方にも良いかもしれません!

普段のネイルケアとして使っても良さそうです。



爪の保護もしたい方

派手なネイルカラーは出来ないけど素爪風に綺麗な状態にしたい!
という方や、素爪をもっとケアしたい方や保護したい方は、ネイルコートやネイル用美容液を塗る方法もあります。

エテュセ クイックケアコート

「素爪でいるより、爪にいい。」らしい。

グロッシーピンクコート

オールインワンネイルは時短もできるし、1つで何役もこなしてくれるので、シンプルネイルに最適!

コーラルカラーもあります!

ネイルオイル(キューティクルオイル)

ネイルケアは磨いてピカピカにするだけじゃなく、ネイルオイル(キューティクルオイル)やハンドクリームを塗ってください!

ネイルオイルはペンタイプが塗りやすいと私は思います。

最近はネイルケアもできるハンドクリームもあるので、ハンドクリームを塗ってマッサージしてみてください。

ドラッグストアでも手に入るものなので、値段的にはピンキリだと思います。

お財布と相談してみてください〜!



終わりに

ワンステップでめちゃくちゃ簡単に爪がピカピカになったので嬉しすぎます!

素爪でこのツルツル感は凄い。
初めての感覚。
思わず自分の爪触っちゃう。

爪磨きはドラッグストアでも売ってます!
私が見たものは1200円〜1500円くらいでした。

ネットでも買えるので、是非参考にしてみてください。

それてば、また!