私事

好きと苦手で生きていく。

2018年買って良かったもの!【ハンドメイド編】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


バンドメイドの作品の作製で、2018年に買って良かったものを紹介します!

レジン液

レジンアクセサリー作品を作るのに必要なアイテム!

清原

55gを使っていました。

宝石の雫も有名ですが、最初は高くて手が出なかったので購入しました!

55gはアクセサリーを作っていると割とすぐ無くなるので、ストックが必要かなって思います!

粘度はサラサラすぎないので使いやすかったです。

1番最初は手芸屋さんで買って、また買おうと思ってネットで見たらちょっとお安かったです!

初めてレジン使う方は、ダイソーとかで入門すると思いますが、
本格的に作り始めようと思ったら、価格的にも清原のレジンがオススメです!



レジンの着色

皆んなが知ってる宝石の雫のレジン着色剤です!

私は12色セットを買いました。

セットだと1つ1つ買うよりもお得になってたので、買うまでめちゃくちゃ渋ったけど

買って正解でした〜!

とにかく、着色の粉混ぜるよりめちゃくちゃ楽で作業台が汚れない!

保管も楽だし、12色一気に買っちゃったので100均でケース買って収納しようと思います。



ネイルパーツ

レジンアクセサリーでは結構使われているネイルパーツ。

ほぼネイル用品のショップで手に入れてます(笑)

メタルパーツもネイルホイルもシェルも使えるので便利です!

メタルパーツたど単品だと5個入りとかもあるので、沢山入っているセットの方が一気に買えて良いかもしれません。

私はフリマアプリでも探したりしています。

とにかく、買う時は何個入りかに注意してください!



アクセサリーパーツ

イヤリングやピアスなどのアクセサリーパーツは、もちろん手芸屋さんでも売っています。

1つ1つ買うよりまとめて買った方がお得なので…。

ピアスやイヤリングは丸皿の大きさや個数で1ついくらになるかは、購入前に確認しています。

ネット通販だと送料もかかるので、自分が手芸屋さんに行くまでの事を考えて
どっちが良いか考えてみてください!



梱包

梱包で使うダンボールです。

破損防止の為に購入しました!

私はアクセサリー梱包で使っていますが、色んな大きさが揃っているので、アクセサリー以外の梱包でも便利だと思います。

ダンボールの箱

梱包はダンボールの箱に入れるようにしてから購入しました。

一気に買った方が安くすむので、買いたいのですが
箱のダンボールは結構場所取っちゃうので、私は100枚単位では買えない…。

無くなると困るし、ストックありすぎも困るものなので、50枚単位で買えるのは嬉しい!



終わりに

バンドメイド作品の作製で買って良かったもの、使って良かったショップの紹介でした!

メール便は発送されてポストインで配達にも日にちがかかるので、なくなる前にストック購入を心がけています。

手芸屋さんやハンドメイド用品店で買うのも良いけど、田舎は辛いのでネット通販頼りに頼ってます(笑)

参考にしてみてください〜!