私事

好きと苦手で生きていく。

2018年観てよかった映画!【狐狼の血】感想

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


今年観てよかったなって思う映画の感想を書いていきます!

狐狼の血

ちょっとネタバレあるかもしれないです。

(感想って書いたけど、ほぼ映画の感想になっていません。)



R指定ものです。

初めはとりあえず気持ち悪い。グロい。


何で観たかったっていうと、中村倫也さんが出てからです。

とにかくヤクザ役中村倫也が観たかった。ただそれだけで観ました。


映画の内容は、とにかく初っ端から気持ち悪い。
まあ最初だけじゃないけどね。


私のお気に入りのシーンは、中村倫也が江口さんのタバコに火つける所。

公衆電話から電話かけてタバコ吸ってる所も良かったけどね。

1番はタバコの火つける所!!!

本当に可愛い。やば可愛い。(可愛い映画ではない。)

中村倫也を観に行ったけど、なかなか出てこないのでそれまでは内容に集中してください。


役所広司さんと松坂桃李さんがが出ています。

他のキャストの方々もめちゃめちゃ豪華です。

とにかくこの2人中心に話は進んで行くので、中村倫也さんはちょいちょいしか出ません。

気になるのは、松坂桃李さんのちょいとぎこちない広島弁くらいです。

でもこの人が重要なんですよ、関係性やら立場やら心の変化やらでね。最後が良かったです。

あと役所広司さんは凄いなぁと思う。


ヤクザ映画は観たこと全然ないので、内容的には初心者には恐ろしくて、とにかく初っ端から気持ち悪くなって、最後まで観れるか心配でした。


中村倫也さんはやべえ奴役だったんですけど、本当にカメレオン俳優でした。

本当に江口さんのタバコの火をつける所見てほしい。

一瞬で終わるし、なんなら1回しか出てこないです。

でもそのシーンがめちゃめちゃ好き。

あんなにやべえ奴なのに、大人しくタバコの火つけてる所が良いんですよ。是非見て。一瞬だけど。


主演じゃない人を観に、内容で観たいと思わずに映画を観に行くと、出てくるまでの時間が結構あるのがわかりました。
まだかなってわりと思っちゃったよね。ヤクザ映画怖くてさ。

今までは内容で観に行くか、主演が好きな俳優さんだったりで観ていたので、新鮮な感じ。

あんまり出ないのに、それでも1800円払うのかって言われれば、めちゃめちゃお気に入りなシーンがあるので、払う価値ありだな、と。

でもヤクザ映画は怖いです。

新しい映画の楽しみ方も発見できた、そんな映画でした。