私事

好きと苦手で生きていく。

【ハンドメイド初心者】ハンドメイドアクセサリーを売る為にやった事。【インスタグラム】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


お昼の番組などでもハンドメイド作品を作るコーナーがあったりして

さらにハンドメイドのアクセサリーが浸透していってますよね。

(まあ結構批判もされてて賛否あると思うけど…。)

私もやっとハンドメイドアクセサリーを作り売り始め、ショップで売り始めて約1年が経ちました!

私なりに売れるようになるために工夫していった点を書いていきます!


インスタグラム

やっぱりインスタグラムは重要!

インスタグラムを見てショップにアクセスしてくださる方もいます。

写真

写真はiPhoneでも綺麗に撮れるので、カメラを持っていなくても大丈夫です。
(ハンドメイドが軌道に乗ったら買うとかでも大丈夫だと思います!)

私はiPhoneに元々ある機能で写真を編集したり

アプリを使ってフィルターをかけて撮影したりもします。

もちろん色味がわからなくなるので、
フィルターがかかっているのはインスタグラムのみの方が良いかと!

午前中や昼間の時間の明るい時に写真を撮るのがオススメです。

写真が暗くなってしまった場合、明るさ露出を調整してみてください。




ハッシュタグ

インスタグラムにはハッシュタグがありますよね。

ショップ独自のハッシュタグを作るのもありです!

私のハンドメイドアクセサリーショップのハッシュタグは#chilアクセサリー/#chil_accです!

ハッシュタグは英語だとお洒落ですが、日本語の方が検索数も少なく、そして検索されやすく、写真が流れていきにくいと思います。



最後に

どうだったでしょうか!

ハンドメイド初心者さんは今までよりちょっとだけ工夫してみてください!

アクセス数も変わってくると思います!

ハンドメイド作品は写真が大事なので
暗い写真ではなく明るい写真でハンドメイド作品の魅力を伝えてみてください!

私がアクセサリーの写真を撮る時に使っているアイテムもご紹介します!

それでは、また!