私事

好きと苦手で生きていく。

【ハンドメイド初心者】 100円ショップで レジン作品作成で使える物!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

ハンドメイドのレジン作品で使える物を紹介しようと思います!

100円ショップで購入出来る物です。

私が使っているオススメの品を紹介します!

もちろん、ハンドメイド用で売られている物もありますし、本来の使い方じゃない物もあります!




お弁当のおかずカップ

なにより沢山入っているので気にせず使える!

(今はシリコンの容器が100円ショップにも売っています!)

べっ甲カラーなど1度に何色か使う時にも、カップで分かれるので便利です。

使い終わったら残りを硬化して捨てる事もできますし、ツルツルの物であれば硬化したレジンをキレイに剥がせます
(レジンと一緒にカップのツルツルの部分が剥がれる時もあります…。)

型は丸いカップが私は使いやすいと思います!

だいたい、緑やオレンジなど色が付いている物なので、レジンを着色すると分かりづらい事もあるので注意してください。

白色のカップも売っているので探してみてください!

もちろんカットしたクリアファイルもイイです!



耐久マット

めっちゃ便利!

とにかくレジンの作品固定するのに最適ですね。

マスキングテープよりも安定します。

表面のコーティングがしやすくなりました!

耐久マットはカットして使用しています。

作るものによりますが、私は1つを3分の1にはさみでカットして使っています。



ネイルパーツ

ホログラムや小さいパールなどはレジンアクセサリーに使いやすいです。

最近は100円ショップでもクオリティが高いので、ラメやキラキラのストーンもお試しで買ってみるのアリだと思います!

シリコンマット

シリコンのマットはレジンの作品を硬化する時に使っています。

私は白を使っていますが、結構汚れが気になる…(笑)

でも、テープでペタペタするとある程度綺麗になるし洗うことも出来るので便利です!



マスキングテープ

耐久マットも使えるけど、レジン枠やワイヤーで枠を使う時はマスキングテープが使いやすい!

梱包でもマスキングテープは使えるので、やっぱり便利です。

100円ショップにも色んな柄なテープもあるし、無地の色だけもあります。



終わりに

どうだったでしょうか?

ハンドメイドでレジン作品を作った事がある方は
すでに使った事があるかもしれませんが

初心者の方には、手始めに使ってみてください!

今は100円ショップのレベルが高くて、ほぼメーカーから販売されている物と同じような物もあります(笑)

自分の使いやすい物を見つけるために、参考にしてみてください!

それでは、また!