私事

好きと苦手で生きていく。

【Qoo10】2021年9月のメガ割購入品レポと注意する事!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hachinanaroku:20220206200116j:plain



こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

遅くなりすぎましたが、、、

2021年Qoo10の9月1日から始まったメガ割で買った物についてです。

また、Qoo10でのお買い物で注意した方がいい事も紹介します!

メガ割とは?

Qoo10の年に4回あるお得なセールの事です。

100円以上のお買い物で使える20%オフクーポンが配布されます。

いつも以上にお得にお買い物が出来るビッグイベントです!

ラネージュのクッションファンデ

f:id:hachinanaroku:20220206194427j:plain
こちらはsnsで話題になってた商品で、ずっと買うのを迷っていたのでメガ割で買っちゃいました。

マスクに着きにくいと口コミが多くあって、実際使ってみても着きにくいなと思いました!


詳しく使用感を書くと、私は全くつかないって感じではなかったです。
やっぱり擦れる所はマスクに着いちゃってました。
下地との兼ね合いもあるかもしれないけど。
マットの方を買ったけど、パウダー使うのでグロウでもよかったかも。
ちょっと乾燥が気になる感じです。
あと、めっちゃカバー力あるってわけではないです。

やっぱ人によって肌に合う合わないとかもあるね!


ラネージュのクッションファンデはカラーが豊富なので自分に合う色に合わせて買えると思います。

サンプルも入ってて嬉しい!
Mamondeのスキンケア類やベースのサンプルでした!

サンプルの裏の韓国語は翻訳アプリ使いました。笑



BBIAのアイライナー

f:id:hachinanaroku:20220206194437j:plain
こちらは1+1でお得に買えました!

色はコンシーラーカラーの12と13にしました。

こちらもsnsで涙袋が作れると話題になっていたので購入!

TWICEのサナちゃんのメイクで涙袋にコンシーラーを使っていて
ぷっくり見える!ってのがめちゃくちゃバズってましたね。
メイクさんって凄いな〜って思いました!笑


12はクリームベージュでイエベ向けらしい。
13はピーナツベージュで影を描く用です。

ブルベの方向けは11のリネンベージュがあります。

実際に使ってみところ、ペンシルで若干かためかな?擦ると結構すぐ消えちゃう。
最初はめちゃくちゃいい感じになるけど、時間経つとヨレが気になりますね。
私には合わないかな、使い方の問題かな。


他にもライナーカラーやシャドウカラーもあり種類豊富なので覗いてみてください!
シャドウカラーのキラキラ系も涙袋に良さそうだし、色も可愛いので迷いました。

コンシーラーカラーは眉メイクで眉の形縁取るのに使ったりもできそうで
涙袋以外にも使い道あるのでよさそう!


まつ毛パーマキット

これもsnsで前から気になってたもの!

セルフだから自己責任だけどね。

コロナでお店に行くのを躊躇するので買ってみた。

自まつ毛が上がればいいな、と。

使う前にYouTubeで色んな方のまつパ動画見て、他にも必要だと思うものも買いました。

下調べはしっかりした方が良い。


お金はかかっても、安心で確実なのはやっぱりサロンだからね。



下着

f:id:hachinanaroku:20220206194447j:plain
一時期Qoo10の下着が可愛いと話題になった事があって気になってたので購入!

同じデザインのもの売ってるショップ多すぎて、どこで買っていいかわからないので安さで決めました。

作りとかレースの部分とか雑な感じ。笑
まあ安いので、作りとか完璧に求めない方がいいですね。

でもノンワイヤーで良き!

レビューを読んで良さそうなの買った方が良いです◎

デザインは可愛いけどショーツがスケスケで履けないとか、サイズ感とか…

真空状態のペチャンコで届くのでマジで最初はビックリします!笑

メガ割で安かったからアリかな。
リピはなし。


Qoo10でのお買い物注意点!


私は何度かQoo10で買い物をしているのですが、海外発送なのもあって注意した方が良い事を紹介します。

偽物注意!


特に化粧品類を購入するので、その時の注意事項を書こうと思います。


Qoo10には商品が沢山出ていますが、偽物が出回っています。

韓国コスメはもちろん、デパコスも偽物が多いらしいです。

安いからお得!といっても本物とは限らないので、出来るだけ公式ショップを探してそこで買った方が安全!

ブランド名の前に公式ショップのマーク付いてるか確認!


Qoo10でも検索してから公式ショップや送料無料のフィルターをかけれるので使うと良いと思います。

化粧品は顔に直接塗るものばかりなので気をつけてくださいね。


最近ではマスクも安く買えるけど、偽物もあるそうです。

もちろん、公式ショップがあればいいけれど、公式ショップがない場合もあるので、レビューは必ず覗いて、
良いレビューだけじゃなく、星の数が少ないものや写真も見た方が良いです。

私はワイヤレスイヤホン(リンゴ社みたいな見た目のカラーが可愛いやつ)が欲しかったけど
すぐ壊れたとか片耳聴こえないとか、ちゃんと梱包されてないとかレビューがあって、安いけどやめときました…。


あとは購入前にsnsで検索するのがオススメです!

届くのに時間がかかる!


海外発送の物が多いので届くのに時間がかかるのもがあります。

国内発送で即日発送って書いてあっても数日かかったり。笑

早く届いたとレビューに書いてある事もありますが、メガ割時期はだいたい遅いです。(メガ割じゃなくても遅いよね。)

2〜3日で届くというより、1〜2週間はかかると思っておいた方がいいと思います。

実際私は1番早く届いたもので9日かかってます。


Amazonなど他の通販と比べると遅めだし、配送情報に反映されるのも遅いので、気長に待つのが一番です。

届き方にムラがあるので、待てない方や早く欲しい方は、もし商品が日本でも売ってるならそっちで買った方が良いかもです。

さすがに1ヶ月近く届かなかったら、ショップに問い合わせて返金なり何かしらの対応をしてもらった方がいいです。



最後に

私はメガ割のクーポン9枚使い切る買い物はしなかったのですが、やっぱりお得に買えるので嬉しいです!


楽天スーパーセールと時期被ってたりするので、お財布と相談です!笑

Qoo10でのお買い物の参考にしてみてください!


では、また!