私事

好きと苦手で生きていく。

【CanDo】ネイルガード買って試してみた!(レビュー)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

キャンドゥでネイルガードとやらを見つけたので購入してみました!


セルフネイルは、ジェルネイルよりも、乾かすという時間がめちゃくちゃネックです。


そして、その乾かす時間にありがちな、

物触ったり当たったりして、ネイルがヨレる。
せっかく付けたネイルパーツがズレる。

そんな事が多々あります。
(ジッとしてればいいんだけどね。)


それを、防いでくれるアイテムがこちらです!

「ネイルガード」

ネイルガード内容

f:id:hachinanaroku:20180530172844j:plain

一袋に5個、片手分入ってます!


f:id:hachinanaroku:20180530172857j:plain


Lサイズ(親指)が1つ
Mサイズ(人差し指、中指、薬指)が3つ
Sサイズ(小指)が1つ
です。

片手分入っています!

f:id:hachinanaroku:20180530172924j:plain

大きさがネイルガード自体には書いてないですが

並べると大きさが違うので見分けるのは大丈夫です!



着用感

f:id:hachinanaroku:20180530172907j:plain
f:id:hachinanaroku:20180530172915j:plain

左手に着用してみました。

洗濯バサミの様なつまみを持って指にはめます。

しっかりしているので、固定されます。


ストッパーがあるので、ストッパーが爪の付け根から数ミリ(3〜5㎜程度)になるようにセットします。

ちょっとキツイと思うところは、慎重にずらしていけば大丈夫です。


ストッパーがあるので、指を動かしてもガードに当たることはないです!



使用してみて

乾かす時のうっかりに対応してくれるので

コレはありですね!

机や物にぶつけても大丈夫!

あと、クリアなので、ネイルの状態も確認できます!


でも、ネイルガードをつけてから作業は難しいです。

片手を塗って、ネイルガードをつけて乾かしながら

逆の手を塗るのは無理あります…。

出来れば、両手分買い

塗り終わってから、慎重にネイルガードをセットする、が良いと思います。

全部1人で作業するのは、慎重にすれば大丈夫だと思いますが

心配な人は、ネイルガードを家族や友達にセットしてもらう方が良いです!

それか、誰かにネイルをしてもらう場合に最適だと思います!



まとめ

私はセルフネイル派なので、ネイルはマニキュア塗ったり、ネイルパーツ付けたり。

今までの行事(成人式、卒業式、旅行等…)ではネイルサロンに行くのではなく、全部セルフネイルでした。

ネイルガードで、ヨレたり傷がついたり

うっかりを防御してくれるので、ありがたいです!

是非セットするのは、誰かにやってもらいましょう!


100円で買ってみる価値はありでした!


みなさんもチェックしてみてください!

それでは、また!