私事

好きと苦手で生きていく。

【インスタのストーリー】Phontoで簡単にストーリーをお洒落にできる!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています



こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

ずっと紹介してきたアプリのPhontoが優秀で
インスタのストーリー用の画像はこれ使った方が良いなってなったので書きます〜!

Phonto 写真文字入れ
Phonto 写真文字入れ
開発元:youthhr
無料
posted withアプリーチ

画像のサイズ変えれる!背景の色変えれる!

これめちゃくちゃ盲点で…

この機能知らなかったから使い始めると凄く良い。

背景にオススメのカラーを最後らへんにオススメのカラーも載せておきますね!



背景の色・画像のサイズの変え方


やり方説明していきます〜!

f:id:hachinanaroku:20200118102455j:plain

①カメラマークを押します。

②プレーンな画像を選択。

f:id:hachinanaroku:20200118102503j:plain

③無地の画像を選択。

④上にある画像のサイズを押します。

f:id:hachinanaroku:20200118102513j:plain

⑤好きなサイズを選びます。

⑥サイズを決めたら、背景の色を変えます。「色」を押します。


f:id:hachinanaroku:20200118102522j:plain

⑦色が沢山ある横の4本線を押します。

⑧最初は色が無いと思うので、丸で囲んであるマークを押して色を追加します。

f:id:hachinanaroku:20200118102530j:plain

⑨好きなカラーコードを入れます。画像内のように先頭に「#」を付けていないと色が表示されないので注意してください。
完了を押したら色が追加され、その色の背景になります。
右上の「適応」を押します。

⑩色が決まったら右上のマークを押し、使用するを選択します。

好きな色の背景が出来上がり!


f:id:hachinanaroku:20200118102537j:plain

左下の3本線のマークを押して、画像やアイテムを追加すると

自由にお洒落な画像が作れます!

画像も追加できて、白の枠とかも付けれる!

他のアプリ使ってこのお洒落な白枠付けてたのに…
アプリ何個も使わなくて良くなった。最高かよ。

もちろん、そのアプリじゃないと出来ない加工があるので、一概にこれだけで何でも出来るという事ではないですが。

お洒落なストーリーや投稿する画像を作るのには良いと思います!!



もちろんお洒落な文字入れも!

カラーコードは普通に検索したら出てくるので、好きな色を検索してみてください。

例えば、「ピスタチオカラー コード」で検索かけると色々出てきます!

私が可愛いと思うカラーたちです!
f:id:hachinanaroku:20200118102546j:plain

サンプルで作った画像です!
私の思う可愛いカラーたち!


真ん中の写真以外、薄っすら見える「sample」の文字もPhontoで作りました!

センスないけど、なんとなくそれっぽいのは素人でも出来そうです!

インスタのストーリーだけで編集したりするのに憧れるんだけど、上手に出来なくて…

既に使ってる方も、知ってる方もいるかもしれませんが
Phontoで思った以上に編集できるので、使ってみてください!

それでは、また!