私事

好きと苦手で生きていく。

【インスタグラム】インスタ投稿時に役立つ4つのアプリ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hachinanaroku:20210225111929j:plain



こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!



インスタで使えるアプリを紹介します!

加工やキャプション、画像の並びの確認などなどお役立ちアプリです。

ちょっとした悩みが解決できるかと思います。

ちなみに、全部無料です!

無課金でも充分使えます!

グリッド

投稿する写真を、実際にインスタグラムに投稿する前に確認出来るアプリです。

統一感や画像の加工具合も確認出来ます。

私はこれ使って白さや加工した色の彩度とか極端に明るくないか等々見てます!

前はUNUMというアプリを使っていましたが、英語で分からん!ってなったので…

コチラを使ってます!

グリッド:Instagramの計画
グリッド:Instagramの計画
開発元:The Good App Company, Limited Liability Company
無料
posted withアプリーチ


9枚まで出てきます。
課金すれば全て出てきますが、無課金で大丈夫だと思います。(私は無課金です。)

下の+で投稿しようと思う画像を追加出来ます。

追加して画像をタップすると、キャプション(投稿する文章や#(ハッシュタグ)も書けます。

私はインスタグラム本体で投稿するので、キャプション等は使ってませんが、広告を見ればキャプションも書けます。


無課金ではアカウントは1つまでです!



改行くん

改行くん
改行くん
開発元:Shintaro Morikawa
無料
posted withアプリーチ

インスタグラムのアプリでキャプションの改行は、記号の.や:を使ってる方も居ると思いますが

改行くんを使えば、空白で改行になります!

キャプション内容を改行くんで書いて、テキストをコピーするだけです。

インスタグラムも開けるので、そのままキャプションをペーストで貼り付けるだけ!簡単!

しかも無課金で3ページまでキャプションを書けるので便利です。

複数アカウントお持ちの方は、内容を分けれるので使ってみる価値アリだと思います!



スナップシード

Snapseed
Snapseed
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

私はもうこれ無しで加工は難しい!

暗い写真も明るく出来るし、部分調整が出来るのが最高。

あと、前回の編集も残っているので、次の画像にも同じ加工が出来るので便利です。


室内で撮った写真や影が濃いなって思う画像も綺麗になるので重宝します。



vsco

VSCO: 写真加工・動画編集アプリ
VSCO: 写真加工・動画編集アプリ
開発元:Visual Supply Company
無料
posted withアプリーチ

もはや有名すぎて紹介するのもって思うアプリ。

前はエモい加工が出来るって話題でしたが、青っぽくなるフィルターやピンクっぽくなるフィルターが可愛くて使っています。

何気なく撮った写真がトイカメラや使い捨てカメラっぽくなるのがいい!


粒子加工もお洒落にそれっぽくザラついて好みです。

私は風景写真によく使います。相性いいと思う。




どうでしたでしょうか?


インスタグラムでのお役立ちアプリで、お悩み解決!


参考にしてみてください!それではまた!