私事

好きと苦手で生きていく。

噂のDUOの定期便頼んでから解約までした話し。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hachinanaroku:20201127170633p:plain



こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

久しぶりのブロブ更新です!

今回は最近よく見るクレンジングの解約の事について書きます。



最初に話しておくと、私はもう定期便解約済みです。

DUOのクレンジングバーム自体の話ではありません。悪しからず。




めちゃくちゃインスタでDUOのクレンジングのPRありますよね。
(DUOだけじゃなくて加圧レギンスとかサプリとか色々あるよね。)

毛穴の汚れ取れるよ〜とか、くすみ取れるよ〜とか、保湿力あるよ〜とか…

毛穴気にしてる上に、ある時期からめっっっちゃインスタで見かけるようになり

好きなインスタグラマーさんもPRしてて


ドラッグストアでも売ってるの見たことあったんですが


なんせ高い!!!!!


なので公式の初回半額に釣られて頼みました!

初回半額のプロモーション

知ってる方も多いと思いますが、

送料無料、全額返金対応可、2回目以降も20%OFFで安い

などなどめっちゃ良い事尽くめ!って感じです。


でも1番重要なのは、初回半額で定期便のプランになっています。

2回目以降解約可能です。

詳細はホームページで確認してくださいね!

注意点!

定期便です。

でも2回目以降解約可能です。

しかし、初回半額の注文と同時には解約出来ません。

商品が届いてから試してから解約するならしてねって事です。



解約しよう。

注文し、届いてから解約する流れです。

私は初回半額に釣られての購入だったので

2回目以降の20%OFFで買おうと思ってなかったです。


次のものが発送される7日前までに解約しなくちゃいけないので

届いてから1週間くらいで解約を試みました。

【1回目】

ネットでは、電話または問い合わせから解約できるよ!って書いてあり

時間内に電話出来なかったらので、
お問い合わせのフォームから解約の手続きをしようとしました。


内容は
「定期コースの解約をしたいです。理由は予算の都合上の為。」

と書きました。が、、

DUOからは次は休止にしますねってメールが来ました…

なんてこった。メールじゃ解約出来ないじゃん。


とりあえず、次は休止だから
その次の発送より前にまた解約しようと思いました。

(なんか色々調べて送ったのに解約出来ず休止になって疲れちゃったので、来月またやろうって感じで。笑)



【2回目】

1ヶ月くらいしてから、解約を試みました!

ツイッターとかでも調べて、やっぱり電話じゃなきゃ解約出来ないっぽくて


朝早め(受付時間内)に電話しましたが、

繋がらず。


なんやねん。繋がらんて。ってめっちゃキレそうになりました〜。


とにかく発送7日前までに解約しなきゃ、次のやつ送られてくるし
お金もかかっちゃうからってめっちゃ焦りました。


※解約したい人はもっと早くやった方が安心だと思うので、注意してくださいね。


何度か電話して、全然繋がらなかったので

もう一度お問い合わせのフォームから送りました。
(お問い合わせフォームから送った場合回答に2〜3日かかるので、要注意です。)


内容は
「定期便の解約がしたいです。何度もカスタマーサービスセンターに電話しましたが、混み合っていて繋がりませんでした。解約理由は、予算の都合で継続できません。よろしくお願いします。」


ってちょっとクレーマーのように送ってしまいました…。


でも!無事定期便解約できました!!!!


お問い合わせフォームから送っても、実際解約出来ます!

電話だと1発で解約出来るだろうから、こんな事にならないかもしれないです。笑



おわりに

多分電話が繋がらない事を書いたので出来たのかと…。

普通に解約出来た人もいるかもしれないですが
解約で困っている人方で
電話が苦手な方、仕事で時間内に電話出来ない方、
そして電話しても繋がらなかった方は
お問い合わせフォームから送ってみてください!


購入時にはくれぐれも定期便である事

そして解約する時は発送される7日前までに解約する事、
お問い合わせフォームからの回答が2〜3日程度かかる事を考えてくださいね!

DUOのクレンジングバーム自体は私は可もなく不可もなくって感じでした。

私はバニラコのクレンジング方がお財布にも優しくて良いかなってなりました。(マジで個人的意見です。)

半額に釣られ、解約出来るっぽいし買ってみようー!と
試しましたが、思ったより疲れました。笑

参考になったらうれしです!それでは、また!