私事

好きと苦手で生きていく。

produce48が終わってしまった!IZONE(アイズワン)おめでとう!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


8月31日でproduce48がついに終わってしまいました。

この前始まったねって思ったのに!

約3ヶ月?100日間
本当にお疲れさまでした!

最終評価のステージの曲どっちもよかった!!


[ENG sub] PRODUCE48 [최종회] 반해버리잖아? 최종 데뷔 평가 무대 180831 EP.12


[ENG sub] PRODUCE48 [최종회] 앞으로 잘 부탁해 최종 데뷔 평가 무대 180831 EP.12



最終順位

20人の練習生が最終評価のステージを終え、デビューするグローバルガールズグループの名前も決まり、
デビューする12人も決まりましたね!

1位チャン・ウォニョン
2位宮脇咲良
3位チョ・ユリ
4位チェ・イェナ
5位アン・ユジン
6位矢吹奈子
7位クォン・ウンビ
8位カン・ヘウォン
9位本田仁美
10位キム・チェウォン
11位キム・ミンジュ
12位イ・チェヨン

この12人!そして、グループ名は「IZONE」(アイズワン・아이즈원)となりました!

12人が1つになるって意味らしいです。

アイズワンのセンターはマンネのチャン・ウォニョンさんになりましたね!
マンネでセンター!ソミと同じじゃん!

私個人的には、プレディスのイ・カウンさんが入ってほしかった!
でもチョ・ユリさんやイ・チェヨンさんは前にもサバイバル番組に出ているのを見ていたのでデビュー出来るのは嬉しいです!

歌手・アイドルという夢を諦めずにいてくれて、
そして今回デビューしてくれてありがとう…!

2年半くらいの活動期間が決まっています。
兼任専任どちらなんでしょうか?



アイズワンの活動について(私個人の意見)

(個人的な考えです。ご了承ください。)
兼任なら48グループでの活動もできるし、韓国の事務所も事務所からガールズグループを作る事も出来るし。
でもめちゃくちゃ本人達に負担がかかりますよね。
兼任だからといって、どきらの活動も全てに参加出来るかは分からないですし…。
(I.O.Iは兼任だったので、事務所からのデビューやらグループ加入がありました。なのでI.O.Iはユニットでの活動もありました。)
後はカムバの回数にも影響すると思います。


専任になるなら、48グループのスケジュールはないので、言葉通りのアイズワンだけの活動になると思います。
本人達の負担を考えると、日韓を行き来するなら専任の方が良いのかな?
完全体でカムバはできますね。
(Wanna Oneは専任なので、事務所からグループでデビューも所属グループでの活動も出来ないのでしていません。)


プデュ48自体は兼任で48グループの仕事もしながら練習、収録していましたが
健康問題や収録で握手会に参加出来ないメンバーが居たりしたので、
兼任しても、出れる時と出れない時が出てくるかなと思います。

韓国の音楽番組に出演する際に、他の音楽番組にも出るのかが気になりますね!

あとはグローバルガールズグループって言うほどなので
他の海外にもコンサートしに行ったりするのかな?
ペンミ(ファンミーティング)とかが先になるかな?

どうなるのか楽しみ〜!

デビューは10月くらいですかね?



これからの楽しみ

アイズワンはもちろん楽しみですが、プデュ48に出ていた韓国練習生が事務所からデビューする人もいるかもしれないので、楽しみです!

48グループの人ももっと活動範囲が広がるかもしれないし、何よりプデュ48で知った人も居るので今度から注目してみたいと思います!

アイズワンもリアリティ撮ったりするのかな。



おわりに

なによりも、活動期間が決まっていて、解散が決まってあるグループなので
デビューしたらその時々の時間を大切にしてほしいなと思います。

私は12人とファンが沢山の思い出を作れる期間になればいいなと思います!

プデュ48でデビューできなかった人たちも、これからの活躍が楽しみです。

それでは、また!