私事

好きと苦手で生きていく。

BTS(防弾少年団)のドームツアー前に思った事。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

ついについに、BTS(防弾少年団)のドームツアーのチケットFC先行抽選予約受付けがスタートしましたね!

FC先行抽選予約期間は、2018年8月27日(月)18:00~9月2日(日)23:59 です!

(私もダメ元で抽選予約します。)

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB



今回のドームツアーについて

日程が、東京ドームからって…。
平日だけど埋まる予定なんだろうな〜。

思い返せば、去年初ドーム公演(京セラ)で2Daysをして。
今年はドームツアー。

あれだけ京セラで感動して、ここまで来れたねって思ってたけど。

まさかのドームツアーでした。

去年は6月に広島グリーンアリーナ公演に行って、その次が10月の京セラ公演。

2回しかライブ行ってなかったな〜。
ライビュ(ソウルコン)に1回行ったけど。
(ペンミには行かない人なんです…。)



会場について


年々アリーナツアーでも規模が大きくなっていく中で、広島グリーンアリーナは規模が小さかったので、
次に行った京セラが、本当に馬鹿でかく感じました!

ちなみに、広島公演のグリーンアリーナではメインステージしかないステージ構成でした。
サブステージは勿論、花道すらない状態でした(笑)
収容人数少ないもんね。

8月25日〜26日の2Days、オリンピックスタジアムでワールドツアー開始されました!

ツイッターでちょいちょい見ました!

写真で見てもスタジアムめちゃくちゃ広くてビックリ。

出来れば東京ドーム公演に行きたいけど、友達と日程合うかな…。

もしかしたら、1人ライブ鑑賞デビューかな(笑)

 実は東京ドーム行った事ないので、行ってみたい気もするし。

彼らが目指した東京ドームだから行きたいとも思うし。

何より、新曲のパフォーマンスを東京ドームという地で見たい。



【追記】

結構気になっている方もいると思うので、ライブ時間について追記します!

だいたい2時間半くらいから3時間だと思っておけば大丈夫かなと思います。

しかし、ドーム公演になると座席によってブロック毎に会場から出る順番があるので、
新幹線の時間が気になる方は、そっと先に出た方が良いと思います。
(スタンドから~とか、アリーナAブロックとかの座席で混雑防ぐ為に順番にアナウンスされ、会場を出ます。どっちにしろ混むけど。)


私は遠征だったので新幹線でしたが、自由席だったので最終には乗れました!

でも最終って事もあって、普通に新幹線を利用している人も多いし、同じライブに行っていた人も多かったです(笑)
自由席だったので当然座れず…。
(2時間くらい立ちっぱなし、人多すぎて身動き取れない状態くらいでした。)

ライブ終わりにテンション高くなって友達と喋りたい気持ちもあるし
余韻に浸りたい気持ちもありますが、日帰りの方は気を付けてください!





ペンライトの件について

あ、新しいペンライト買ってない…(笑)

去年ver2を買ったのに、今年のツアーではver3でしか遠隔操作されないっぽいです。
(いくつかソウルコンのレポ読んだ限り。多分です。)

ver2はライブで音楽に合わせて色が変わる仕組みでした。

ver3は5つのLEDモード搭載、座席登録きのうにより座席ごとに遠隔操作が可能。
(ライトで座席にBTSと文字を描いたりできる。)

ソウルコンでは、HAPPY  JK DAY と文字描いたらしいです。(ジョングクの誕生日が近いので。)

めちゃくちゃペンライトでの出費凄いですよね…。

ver1から買ってるので、本当に家に懐中電灯いっぱいな状態です(笑)

ver2もJAPANオフィシャルで4500円+送料で買ったのにさ。

ver2で参戦しても自分のペンライトは遠隔で動かないのは悲しいですよね。

買うかは検討中です。



おわりに

本当に楽しみになってきているんですけど、チケット代も高くなりペンライトも買い直し。
そこの部分は複雑です。

地方住みなので、遠征費もかかるので余計にね。

でもワールドツアーでやっと日本の日程も出て、抽選予約も始まったので

当たる事を期待するしかないですね!

本当に当たらないからね…。

さーて、予約は9月2日までなので、予約してきます〜!

それでは、また!