私事

好きと苦手で生きていく。

【ダイソー】ネイルケアをしてみた!爪磨きレビュー

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


ダイソーで売られている爪磨きを使用してみました!

前にガラスの爪磨きのレビューも書いたのですが
ガラスは爪の形にフィットしなくて、磨けない所があるのが気になったので
新しく買ってみました!

爪磨き

ダイソーの商品です。
f:id:hachinanaroku:20191226164836j:plain

2コ入りでお得!
実際使うのは1コで良いので、もう1コはストックになりました。

裏に説明が書いてあるので、その通りに使いました。

〈ステップ1〉カラー面(ピンクの面)で爪の表面の凹凸を整えます。
〈ステップ2〉白の面で爪の表面を滑らかにします。
〈ステップ3〉グレーの面で美しい輝きのある爪に仕上げます。

めちゃくちゃ簡単です!

すごく柔らかいわけではないですが、硬くはなく曲がるので爪のきわもちゃんと磨けます!

ガラスの爪磨きより磨きやすいです。

メリット/デメリット

カラーのピンクの面では爪の表面の凹凸を整えるので
あまり力を入れたり、長くピンクの面を使って磨くのはよくなさそうだなと思いました。

どの爪磨きでも言える事ですが、やりすぎると二枚爪になったり薄くなったりするので
加減は自分で考えた方がいいですね!

3ステップはガラスの爪磨きよりやる事が多いので、ちょっとめんどくさいかな?って思いました。

でも爪全体がちゃんと磨けるのが良いですね。

爪のそり方や形によってはガラスの爪磨きでも大丈夫だと思いますが
私は手間がかかってもこっちの方が合ってると思いました!



爪の輝き具合

ダイソーの爪磨きでもツルツルピカピカになります!

厳密に言うと、触り心地はツルツルになりますね
輝きで言うとガラスの爪磨きの方がピカピカになります。
(写真撮っても全然ピカピカツルツルが分からなかったので割愛します。)

さいごに

どちらにも言えることは、爪磨きですが表面を削っているので、削りカスが出ると言うこと。
ダイソーの爪磨きではステップ1の時点で削りカスが出ます。
なのでステップ1が終わり次第、手先を洗ってからステップ2へ移るのがオススメです。

でも良い買い物したなー!笑

ハンドクリームとかも塗ったりケアちゃんとしようと思いました。

爪が綺麗なだけで、手元に清潔感が出るので、オススメです!参考にしてみてください!

それでは、また!