私事

好きと苦手で生きていく。

【スマホでイラストを描く!】お絵かき上達する為にした事。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


前に、スマホでも絵は描ける!って話をしたんですけど

まず上手く絵を描けるようになりたい!って所から始まるな〜って思いました。

とりあえず、顔だけでも上手く描けるようになりたく実践した事を書いていきます!

sensei

ピクシブの「sensei」です!

動画で書き方や注意する点も教えてくれます。

無料で見れるものだけでも、基礎が学べます!

顔の描き方やパーツのとらえ方はもちろん、頭身についての動画もありました。

動画を見ながら描けるので、見て実践してを繰り返すようにしました!

このsenseiの良いところは、3分の動画ということです。
めっちゃ手軽に見れちゃいます!


入門編は無料でピクシブのアカウントを持っていなくても見れるので、見て損はないと思います!

実践編はプレミアム会員向けなので、有料です。

イラストの描き方を動画で学ぶ! - sensei by pixiv




youtubeで「絵の上手な描き方」を検索する

意外と動画沢山あるので、調べてみてください!

抽象的な絵や、キャラクターの描き方、目や手などのパーツの描き方などもありました。

自分で選んで見てみてください。

簡単なキャラクターから描いて、ひたすら描いてバランス感覚を掴む!みたいな動画もあったので

自分の需要に対応する動画を探してくださいね。

(確かに上手くなるには描くしかないのはわかるけどね。)

動画を出してる方次第なので、講座のように順序だっているかもそれぞれです。




私の描いた絵

参考までに見てください!

全然上手くはないですけど…(笑)

f:id:hachinanaroku:20180801121229j:plain

もともとの下書きはノートに書いて、それをアプリで書いてます。

このやり方手間かかるけど、スマホでそのまま絵を描く方が私は難しいのでやってます…。

前の記事にも書いてます!



おわりに

顔を描くのはピクシブのsenseiで学んだ通りに描いてみると、前よりもバランスが取れるようになりました!

デッサンすら、かじった程度しかやってこなかったので、見て描くのも大変でしたが

学んだおかげで、少しは上達したかな!?って思えました。

諦めずに描くのも重要!

みなさんも参考にしてみてください。

みんなで上達していこう!

それでは、また!