私事

好きと苦手で生きていく。

落ち込んだ時に見る番組

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


私は落ち込んだ時、辛い時、悲しい時、そんな気持ちでも笑いたい時があります。

きっと皆さんにもあるはずです!


f:id:hachinanaroku:20170921155117p:plain



落ち込んでいる時にいきなりテンションを上げるのって、凄く難しいですよね。

私はそんな時、とにかく笑えばいいか、と思ってます。

でも面白いことってすぐ起きないし、面白しい人もそんなすぐ近くには居ないじゃないですか。
(人による。笑)

落ち込んだ時にすること

そんな時は、バラエティ番組見ます!

めっちゃ普通な事だと思いますが、やっぱりバラエティ番組で笑うのが1番手っ取り早くて、近くにあるものだと思います。

お笑い好きな方は、好きな芸人さんがいらっしゃると思います。

漫才やコントを見るも良し。

とにかくお笑い芸人さんが沢山出ている番組を見るもよし。

もちろんお笑い芸人さんも面白いのですが、私がオススメするのは!


関ジャニ∞クロニクルという番組の、英会話伝言ゲームです!

関ジャニ∞クロニクル「英会話伝言ゲーム」


関ジャニ∞クロニクル自体がもう面白いのですが、その中でも英会話伝言ゲームが1番好きです。

私は特にジャニーズが好きというわけではないのですが、やっぱりジャニーズが出ている番組って見ちゃいませんか?
(嵐とか特に見ちゃう。アイドルが好きって事かな…。)

ふと見た時から、もう虜です。

やっぱり、さすが関西の方だな〜と思ったり。

私は最高に面白いと思います。

きっと、見たらいつの間にか笑っちゃってますよ。

私がそうであったように…!

楽しい事ないな〜、しんどいな、辛いな、笑いたいな、と落ち込んでいる時はもちろん。

いつ見ても笑っちゃいます。

関ジャニエイトにしか出せない、面白さと笑いですかね。

とにかく、メンバー同士も仲良いんだな〜って詳しくない私でも思ったりします。

アイドルの良さ

そして、コンサートも面白そうだなと思います。

やっぱり歌って踊っている姿はもちろん。

トーク力は凄いし。

メンバーみんな楽器が出来たり。

ドラマ出たり、バラエティ番組出たり、個人でも凄い。

マルチ過ぎない?

何だか、eighter(エイター:関ジャニエイトのファン)じゃないし、日本のアイドルのファンをやっているわけでは無いんですけど、
やっぱり日本のアイドルは絶大な信頼感と安心感があるな〜と感じます。

ファンじゃなくても思う。

もはや何処からがファンかはわからないけど。

元気と笑いをくれるアイドル最高ですね。


f:id:hachinanaroku:20170921155436p:plain

たまに、アイドルが好きって言ったら、イケメン好きだの、面食いだの、言われる時があるんですよ。

でもこうやって、ステージ上じゃないアイドルも見て好きになると、
そんな事言ってくる人は、分かってないんだな〜、と思います。

ステージ上はもちろんですけどね。
それ以上に人間性とかも好きになるんですよ。

日本のアイドル、特にジャニーズが、10年20年と愛され続けるのはコレがあるからだと思います。

何年経っても、信頼感も安心感も、そしてドキドキもワクワクもある。

アイドル、ジャニーズ、素敵だね。

まとめ

なんだか話が脱線。

英会話伝言ゲームの面白さを書きたかったけど、ネタバレになりそうって思ったら、結局アイドルの良さについて書いてるだけになった…!

でも、好きな事があると落ち込んだ時も、元気を取り戻せるとまで行かなくても、少しは気持ちが楽になるんじゃないかな?と思います。

ある意味、一旦現実逃避してみるのも良いのでは!?


とにかく、英会話伝言ゲームめっちゃ面白いです!

では、また。