私事

好きと苦手で生きていく。

【初渡韓!】渡韓前にやった事!【準備1】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!

今回は、韓国旅行に行く前にやった事、準備した事について書いていきます。

書いてたら多くなっていったので、今回は【1】です!



Wi-Fi

前の記事でも書いたように、韓国にはWi-Fiめっちゃ飛んでます。

でも借りた方が良いと思いました。

Wi-Fiを使う人数にもよると思いますが、いざという時使えた方が安心なので。

日本の空港でもありる事が出来るし、韓国の空港でも借りる事も出来るらしいです。

私は出発当日に日本の空港で借りました!

事前にネットからも予約出来るので、早く日程が決まれば、すぐレンタルのWi-Fi比較して調べた方が良いです。

早く予約すると、自宅に届けてくれたり、返却も帰って来てポスト投函できたり。

特に、事前予約が早いと割引があったりするので!!

自宅に届けてもらうためには10日前までに予約しないといけないとかもあったりするので、よく確認して申し込んでください!

(私は躊躇しまくって、事前予約できずに当日空港で借りる事になったので…。)





日程(予定)

旅行は必ず予定通りいったり、いかなかったりしますよね。

出来るだけ大まかでも予定は決めた方が良いです。

コレは大体の人がすると思うけど…。

時間押したり、巻いたり。

絶対行きたい場所は必ず行けるようにな日程を組んで、時間があれば行ってみたい所もピックアップしておく。

でもあくまでも、時間があればなので今回は行けなくてもいいって気持ちで。

まあ、時間が余る事があっても韓国って結構カフェとか沢山あるんで、目に付いたとこに入るのもOK!


私は必ず行きたい所だけは行けるよう、時間に余裕持たせてました。


私の場合
【必ず行きたい所】
1.THE MIN'S(カフェ)
2.狎鴎亭のプーマ
3.高速ターミナル
4.オリーブヤング

この4つでした!

(1.)BTS(防弾少年団)がよく行ってたカフェ
(2.)その近くのプーマ
(3.)インスタでよく皆んなが安く服買ってる所
(4.)オリーブヤングで売ってるルームフレグランスが買いたかった

こんな理由です(笑)

1〜3は朝から動いて1日で回れました!

オリーブヤングは見つけたら入る方式で!
(オリーブヤングめっちゃある。明洞にも結構ある。)

こういうのは、友達の事も配慮しないといけなかったり
でも意外とみんなどこでもいいよって言われたりもする事あるので
言ったもん勝ち…(笑)

朝から行動すれば意外と行動範囲広げられます!



1はここまで!

2に続きます。

それでは、また!


【初渡韓!】シリーズ!↓↓