私事

好きと苦手で生きていく。

【初渡韓!】渡韓前にやった事!【準備2】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


【初渡韓!】シリーズ!!!!

今回は、韓国旅行に行く前にやった事、準備した事について書いていきます。

今回は【準備1】の続きで【2】です!



食事

朝食から外食しまくったので、夜はコンビニで買ったり、キンパのお店でテイクアウトしてゆっくり食事したり!

食事も朝食は事前に行く所決めて、昼はその時食べたいもの食べたり。

チーズダッカルビとカンジャンケジャンは夜に食べたい!って決めていきました!

絶対食べたいものは、お店も決めていきました!(全部予約とかはしてないです。)

パッピンス食べたかったけど、冬の旅行で寒くてやめた(笑)




参考にした物

1.旅行本
2.インスタ
3.ツイッター
4.ネットで調べる

旅行本

友達が韓国の旅行本持っていたので、だいたいコレでマップ見てイメージしていきました。

お店とかも沢山載ってて、日本語対応してるかとかも載ってるから便利すぎ。

正直初渡韓なら旅行本買っても良い気がする。


インスタ

まじで活用した。

位置情報も載ってる投稿もあるし便利。

ハッシュタグで「#韓国旅行」「#韓国購入品」で探しまくりました!

そこで気になった場所や物が、どこにあるか確認。

高速ターミナルもオンスタで知って、「#高速ターミナル」で調べまくりました。

「コレだけ買って、1万くらい!」とか「こんなに買っても2万いかない!」とかめっちゃあるんで、
いくらくらいで、とれだけ買い物できるかも確認できます!

後、高速ターミナルではどんな服が売ってるか、靴、鞄、アクセサリーなどもどんなデザインがあるか知っておけば、目星付けれるので良いです!

写真で確認できるので、オシャレなカフェやショップはインスタでチェックするのが1番かな!

ツイッター・ネットで調べる

ツイッターはそんなに使わなかった。

というか、インスタが優秀だから…。

ツイッターは検索する時に、

韓国旅行って打ってスペース空けると
多く呟かれているものが下に出てくるので
気になったものは調べたり。

インスタは写真メインで
ツイッターは文字メインって感じ。

インスタで気になったお店もツイッターで調べてみたり。

他にも、「両替」「海外旅行保険」「レンタルWi-Fi」についてはツイッターでもネットでも調べました。


海外旅行保険

これが初海外旅行でネックでした。

調べると、旅行会社のものは高いって書いてあったので
自分でネットで調べて加入しました。

空港でも加入できるらしいけど、心配だったのでネットで。

後ネットの方が安いです。

だいたい、見積もりみたいなのシュミレーションできるので、それやってから加入しました。

正直めっちゃダルいなって思ったんですけど、こればっかりは友達とかに頼める事でもないので…。

海外行くならこれくらいは自分でやらないと行けれないんだぜ!って感じです。

クレジットカードに付いている保険も確認しておく方が良いです。

海外だから、お腹痛くなって病院行くことになるかましれない!だからちゃんと入ってね!!
(結局海外旅行保険使う事は無かったけど。)



おわり

こんだけ書いたけど、実際初海外行くなら1番最初にするのは、「パスポート」取る事です!!!

写真撮って、書類準備して、旅券発行してくれる所行って、
お金払って、できるの待って、また取りに行くっていう。


旅行する人の少しは役に立てたらと思います!

それでは、また!

【初渡韓!】シリーズ!↓↓