私事

好きと苦手で生きていく。

【ハンドメイド初心者】アクセサリー梱包の仕方!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは!

Misu(@_misu876_)です!


アクセサリーの梱包は様々あります。

ピアスやイヤリング、リングやブレスレットによって違ちはありますが
大体はそんなに変わらないと思っています!

梱包資材を紹介します。

何が必要になるか分からない事もあるので、是非参考にしてみてください!

商品(アクセサリー)を袋に入れる

opp袋に入れます!
一気に商品っぽくなりますよね!

アクセサリーは台紙にセットしておいた方が安定するので、アクセサリー台紙は必須です。



マスキングテープ

袋を留める時やラッピングに使えます。

見た目も可愛くなりますし、開けやすいのでオススメです!



封筒・組み立てダンボール

アクセサリーを発送するのに封筒やダンボールを使います。

破損を防ぐ為にはダンボールがオススメです!

商品の大きさによって変わると思います。

比較的平らになる商品はしっかりプチプチで包むと封筒での発送も出来ます。

ピアスやイヤリングなど立体的な商品は緩衝材を使い、組み立てダンボールで発送する方がオススメです。



ハンドメイド梱包資材を揃える

ネットでの購入がオススメです。

ネットでは大量購入が出来るので、ストックしておきたい人はネットで購入する事をオススメします!

ダンボールなど重くてかさばる物も届けてもらえるので便利ですよね!

ハンドメイド梱包資材は100円ショップでも揃える事が出来ます。
opp袋やクラフト紙はよく見かけます!

ストックや大量購入をしたくない方や、ストックがなくなった場合の緊急補充でも便利です!



最後に

梱包はやってみないと何が必要になるか分からない事もあるので、是非参考にしてみてください。

可愛いラッピングや梱包ももちろんハンドメイド作品を売るには必要だと思います。
アクセサリーが壊れないようにする為の梱包も大事なので、工夫してみてください!

それでは、また!